スマホで映画が観たい24時間映画シアター

映画の紹介をするブログです。

12万作品を見放題のドコモdTVの申込み方法と解約方法

f:id:mot_hiro:20210923192249p:plain

dtvサービスはドコモユーザーだけでなく他ユーザーでも同様に利用することができます。もちろん31日間無料サービスも利用できます。

 

dtvはdtvのみの申込で月額550円で映画(邦画、洋画)海外ドラマ、アニメ、韓流、オリジナル作品を見放題で楽しむことができます。合計約12万作品以上です。

それが31日間の見放題無料サービスで楽しめます。

 

31日間無料サービスの登録にあたってのご注意として

ドコモサイトではdTV単独の申込と、別にDAZN for docomo

ディズニープラスと dTVなどのコラボセット価格のものがありますのでよくお確かめの上お手続きください。

 

★でわ、実際の31日間無料サービスのお申込み方法は

こちらからdTVサイトに入ってもいらいます。

 

①その上で、このサイトの上部左にあるdTVと言う所をクリックしてください。

f:id:mot_hiro:20210926183847p:plain

 

②会員登録はこちらをクリック。

※上記のこちらのサイトのこのサイトの上部左にあるdTVと言う所をクリックしてください。

 

 

③dアカウント発行する(dアカウントがあるなら「ログイン」する)

 

④ドコモユーザー以外はクレジットカードを登録する。

 

⑤注意事項を確認のうえ申込みを完了する。

 

以上でお申込みは完了です。

 

★次は31日間無料サービス終了前の解約の方法です。

ここで以下の事を注意してください。

①他社サービスと同様にスマホ内のdTVアプリを削除しただけでは解約はできません。きちんと解約の手続きをした上で解約となります。

 

スマホアプリからの解約手続きについてはAndroidでダウンロードした公式アプリにて解約する事ができますが、iphonではwebサイトからの解約手続きとなります。

 

webサイトは申込時と同じこちらのサイトです。このサイトの

解約をご検討中の方へをクリックしてください。

※上記のこちらのサイトのこのサイトの上部左にあるdTVと言う所をクリックしてください。

 

③ここで注意事項があります。無料のまま解約するには無料期間中に手続きをしてください。

 

また、毎週の火曜日の午後10時30分から翌日の午前7時はシステムメンテナンスがあり解約手続きはできません。

 

④解約した時点で視聴できなくなります。この点はご理解ください。

 

以上が解約の大きな流れです。でわ、次に具体的な方法をご紹介します。

 

 

★dtvのウェブサイトからの解約方法(iphonの解約方法も同様)★

こちらにあるdtvの公式サイトにアクセスをします。

※上記のこちらのサイトのこのサイトの上部左にあるdTVと言う所をクリックしてください。

 

 

②dアカウントでログインしてください。

 

③画面右上のメニューより「アカウント」より「解約」を選んでください。

 

④会員ページの下にあるメールの配信サービスに登録していて必要ない場合はチェックを外して、利用規約に同意し、解約する」を選んでください。

 

⑤それで解約画面のページに変わります。

 

手続き内容の欄があるのでそこからdTVを解約するを選び、

注意事項の欄のdtvの注意事項に同意するを選んでください。

(注:この時にdtvの注意事項を開いて閉じないと同意が選択できません。)

 

⑥解約手続き後の受付確認メールの送信先を選び、「次へ」を選んでください。

 

⑦ご注意・ご確認事項でDAZN for docomoとdtvのセット割がdtvの解約によりセット割が適用外になることを確認して「次へ」を選び、手続き内容確認のページの内容を間違いがないかよく確かめた上で「手続きを完了する」を選んでください。

 

これで解約の手続きが完了です。

 

Androidの解約方法★

 

①dtvのアプリを起動してログインする。


②画面右下にに表示されている「その他」を選び、「その他」のページのアカウントを選びます。


③アカウントページの一番下にある「dtvを解約」を選び、
解約のページの下の方にある配信サービスに登録していた場合は必要ない場合はチェックを外して「解約手続きに進む」を選びMy docomoのページにdアカウントを入力して「次へ」を選ぶにしてください。


④パスワードを入力して「次へ」を選ぶとdtv❘ドコモオンライン手続きのdocomoのページに変わります。

 

⑤下の方にある手続き内容の「dtvを解約する」にチェックがあることを必ず確かめてください。


⑥dtvの注意事項を選ぶと注意事項の画面表示になるのでそれを開いてから「閉じる」を選びます。


⑦手続き内容の欄の「dtvを解約する」を選び、注意事項の欄のdtvの注意事項に同意するを選んでください。(注:この時dtvの注意事項を開かないと同意を選べません)


⑧解約手続き後の受付確認メールの送信先を選び、「次へ」を選びます。


⑨ご注意・ご確認事項でDAZN for docomoとdtvのセット割がdtvの解約によりセット割が適用外になることを確認して「次へ」を選びます。


⑩申込みになる手続きと受付確認メールを確かめて「手続きを終了する」を選ぶと、「お手続きが完了しました」の画面表示が出て退会手続きは終了となります。